個人的に思うコスパの高いお金の使い方


ジモティー、メルカリ、業務スーパー、献血を駆使して

ストレスのない高コスパ生活実行中です😆

(あえて節約とは言いません 笑)

・ジモティー

必要なものが格安で手に入る率高し♪♪

私の場合は

自転車を5000円

米10kgを3000円

チキンラーメン3袋100円で手に入れました✨✨

しかも自転車に至っては、中古でも充分満足できる使いやすさ🥺

気がついたら自転車で大森から東京タワーまで移動してました 笑

・メルカリ

出品するのに一回一回写真を撮るのが面倒というデメリットもありますが

自分で値段設定できるところや、売上金を購入に使えること、工夫次第では、普通に送るよりも送料を安く抑えられるということもあり、

大分お世話になっております✨

・業務スーパー

卵10個 140円

納豆3パック 39円

うどん1玉 19円

※全て税抜

などなど、超格安のうえにコスパ最高✨✨

・献血

ちくっとした痛みを少し我慢すれば

お菓子やドリンクを飲めて、ポイント貯めたら粗品も貰えて社会貢献もできる😆

次回以降の献血は最短でも2週間は空ける、献血するための条件が結構色々ある、血液の濃さが足りないとお断りされるなど

面倒なことはちょこちょこありますが、それでも健康な方にはオススメします✨✨


以上、オススメのコスパの高いお金の使い方一覧でした❗️

コンビニも、限定スイーツやPB(プライベートブランド)商品の購入、端末を使った料金の支払い、荷物の発送など、

そのコンビニならではのサービスを利用するのはアリだと思いますが

他のスーパー、お弁当屋さんなどでも買えるものなら、そっちで買った方がいいと思います🤔


今は、出来るだけ無駄な浪費を減らして、

MacBook Proを買って仕事の幅を増やすとか

コロナ落ち着いたら旅行に行くとか

美味しいものを食べまくるとか

そういう目的があるので

そのためにも高いコスパ生活を追求していきます‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?