中学1年生の終わりから始める低身長治療2 初診まで

低身長治療の外来がある医院の予約をすると先に問診表をダウンロードして
記入するよう言われて書いてみた。
かなり詳細を記入しなくてはならず小学校時代の各学年の身長を書く必要があったのだがある一定の期間がごっそり抜けている。
何でどこも探しても資料がないのだろう?
しばらく首をかしげて出た答えは
コロナによる自宅での勉強期間のため身体測定が実施されていなかったことが原因ということだった。
なんてこったい。一番大事な時期の楽しみが抜けていたんだなと改めてコロナは生活の楽しみを切り取って奪っていくものだったんだなと実感。
ないものは仕方ないと他に親や祖父母の身長など分かることを詳細に記入していくのでした。
12月の忙しい中いよいよ初診の日がやってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?