見出し画像

できれば出会いたくないモノ

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日は、できれば出会いたくないモノ
についてのお話。

たまに立ち寄る場所がある。

その日もいつものように行った。

そこで

『昨日ピトンが出たんだよ。大きなエビ。
 えーっと、何て言うんだっけ。』

私にはそう聞こえた。

『へー!大きなエビならロブスターでしょ!』

そう言ったら

『違うよ。んー、アナコンダじゃなくてー…』

…アナコンダ?

さっきピトンって聞こえたけど何??

ケータイで調べたら出てきた!

『ニシキヘビ!?』

『そうそう!』

えー!!!

日本だったらニュースにでもなりそうな…

しかも、確かに周りに木はあるけれど、
山の中とかではないのです。

そして、ヘビを捕まえた写メを見せてもらった

『毒はない』

いやいや、毒はないかもしれないけれど

『危ないよ』

そうですよね。

しばらく、衝撃がおさまらず
ヘビの話をした。

そうしたら、コブラもいると聞く。

ニシキヘビにコブラ!?
怖いんですけど。

でも、落ち着いて考えたら
日本にもハブとかマムシがいるか。

しばらくビビって気にしていたが、もう忘れた。
でも、そのおかげで

ular(ウラル)がヘビで
ular python(ウラル ピトン)でニシキヘビ

このインドネシア語は今でも忘れず
覚えました。

できれば出会いたくないと思う

ココまんじゅうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?