見出し画像

ダルゴナコーヒー

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日はダルゴナコーヒーのお話。

どっかcafe行きたいなぁ。
そう思って検索していたら、

ダルゴナコーヒー?飲んでみたい!

ということで、バリ島のcafeに行ってきました。

出掛けていて、時間がない状態。結構待って、まだあと10分かかると言われた。でも、ここまで待って飲まずに帰りたくない。

やっと出来上がって、急いで一気に飲んだのであまり味は覚えていないけど、

上がモコモコしていて可愛い。
味はちょっと黒糖のような感じがして、甘くてミルク感が強いコーヒーだった。

後日、そういえばダルゴナコーヒーって何だったんだろう?

調べたら、韓国で流行った飲み物だそうです。
そうだ、cafeのメニューにもトッポギがあったな。

ダルゴナという韓国にある砂糖菓子、カルメ焼きに味が似ていることが名前の由来だそう。
黒糖っぽいと感じたのは、そうだったんだ。

もう前からあったみたい。
知りませんでした。 

しかも、ミルクの上にコーヒーなどを混ぜてホイップ状にしたものを乗せた、二層に分かれた可愛い飲み物だった。
えー!ホット頼んじゃったから全然わからなかった。アイス頼んでたらこの二層見れたのに。

でもホットが飲みたかったんだから、

まっ、いっか!
まっ、いっか!って思うことって、たまには大事ですよね。

バリ島でダルゴナコーヒーデビューした、ココまんじゅうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?