見出し画像

おはぎの代わりにあずきバー

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日は、おはぎの代わりにあずきバー、についてのお話。

日本は今日は、秋分の日ですね。

秋分の日は、
昼と夜の時間がほぼ一緒になる。
陰と陽のバランスが調和する日でもあるそうです。

そして、彼岸といえば、

おはぎ

あずきの赤色には、魔除け効果があり、
食べることで邪気を払う効果があるそう!

今日はネットでおはぎや秋分の日に関することを
よく目にして、

おはぎ美味しそう!

そういえば、
最近食べてないけど、あの店に・・・

おはぎは無いですが
RED BEANと書かれている、あずきバーのようなアイスがあるんです!

早速、買いに行き
ご先祖様にしっかり感謝し
温かい飲み物と一緒に、あずきバーいただきました!

あずき美味しい!満足です。

昔の私だったら、
無いおはぎに執着して、あずきバーじゃ駄目!おはぎ!と嘆いていたかもしれない。

と、ふと思い

そう考えたら、バリに来て
柔軟になってきた部分が、また自分にあるのかもしれない。

そして

どう過ごすかは、自分の気持ち次第だな

そう思ったココまんじゅうでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?