見出し画像

ドラゴンフルーツを食べたら

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日はドラゴンフルーツのお話。

日本では全く馴染みのなかったドラゴンフルーツ。
正直あまり美味しい物だとは思っていませんでした。

中は白い物もあれば赤い物もあると思いますが、よく食べるのは赤い方。スムージーに入れるなどする時は皮を剥く必要があるけれど、衣類に付くと落ちにくかったりと面倒なので、今はただ半分に切ってスプーンですくって食べています。
完熟していて、食べる1〜2時間前に冷やすと甘くて美味しいと知って、そうすると本当に甘くて美味しいです。

バリ島に来てドラゴンフルーツをよく食べるようになったそんなある日。


血便が出たー!!!


はい。ドラゴンフルーツです。

必ずしもドラゴンフルーツだとは言い切れません。
何かの病気の場合もあると思いますが、その日の私の原因はドラゴンフルーツだったみたいです。

そんなことがあると知らなかった私。
一日中、血便が出る原因を調べたりと騒ぎました。
その日だけだったので落ち着きましたが、頭の片隅にはちょっと気になってた状態。

何日も過ぎた頃、ふとドラゴンフルーツにはどんな効果や栄養があるのかなぁと思って検索していたら

えっ⁉︎
あれってもしかして、そうだったんですか…

血便が出る原因を検索して、中々ドラゴンフルーツって出てきませんもんね。もっと早く知ることができてたら、

本当に赤いの出た!笑

で終わってたのに。

終わりよければ全てよし!

ココまんじゅうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?