見出し画像

2022/11/17 正しい勝ち負け

こんにちは!
coconutです!

毎日のトレードはどうですか?

それは正しいエントリーでしたか?
それは正しい利確でしたか?
それは正しい損失でしたか?

勝てば いい?
プラスになれば いい?

ゴールが勝つだから勝てないのです

例えば、今回のエントリーでプラスになったとします
でもそれは、正しい利確でしたか?
もっというと正しいエントリーでしたか?

感でエントリーしていた場合、それはたまたまのプラス

たまたまということは
次のエントリーでプラスになる確率は低い

つまり
勝ち続けることができることができないということだ

それはトレードではなくギャンブルだ

トレードは勝ち続けなけらばならない
それがトレード

では勝ち続ける為には?
手法を確定し
検証を繰り返し
ルールを守るメンタルを鍛え
一瞬一秒も気を抜かない

これがトレード
これを無意識に出来るようになるまで繰り返す

それが出来るかできないか

勝てない人は
正しいエントリーも分からなければ
正しい利確も損切りも分からない

だから勝てない

プラスになればいいわけではない
損切りしたからダメなわけではない

これがわかるかどうか

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?