この島の今2

画像1 サトウキビ畑。
画像2 砂利の道が残っているのがうれしい。
画像3 今日も、見渡す限り緑の波の上を風が通り抜ける。
画像4 ここのサトウキビは、穂が黒かった。
画像5 那覇の市場。豚肉は、本当にいろんな部位が並んでいた。
画像6 魚の色がすごい。
画像7 11年前、初めてチャンプルーズのステージを観た「チャクラ」。今でもやっていてうれしかった。
画像8 自転車で走りながら幟が気になっていたサトウキビソフト。黒糖の甘みがおいしかった。
画像9 土と一緒に掘り起こされるミミズを狙って、ユンボに集る白鷺がかわいかった。
画像10 割引券に釣られて飲んだ「ぶくぶく茶」。割引券が出る程度の味、といえばそれまでだけど、これを沖縄の民家で出されたらうれしいと思う。
画像11 豪華なんだか何なんだか分からない夕食。ちょっと失敗・・・。まぁ、これも旅か。
画像12 たどりついた小さな店で、上手に三線を弾くお客さんと同席できた。三線は店のお母さん所有らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?