薩摩の長い夜

画像1 すぐそこにたくさんのツルがいる。これはたしかにスゴイ。
画像2 なんとなく気になった、峠のぶんたん屋さん。
画像3 送るものとは別に一つ買うと、手際よく「捌いて」くださった。
画像4 大きさの割りに中身は小さいが、一人で食べるとやっぱり結構な量がある。
画像5 昼食は道の駅にて「きびなご御膳」。焼酎の濃さを聞かれて、あぁ、鹿児島に来たんだ、と実感した。
画像6 国道沿いにあったタイヘイヨウアカボウモドキ漂着の紹介。こんな展示はいい。
画像7 夕食を待てずに食べてしまったラーメン。良くも悪くもチェーン店らしく、おいしくいただいた。
画像8 せをはやみ。
画像9 「はる日」のカウンター。ここでずいぶんゆるゆると飲んだ。
画像10 はるひさん。素っ気なさがとてもいい。ありがとうございました。やっとまとめられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?