見出し画像

Adobe Fresco Laboratory 07

【 アドビ フレスコ 実験室 07 】同じ小鹿をProcreateで描いてみる

こんばんは。

♡をいくつもありがとうございます!がんばるぞ。

今日は時間がとれなかった上に今になって通信障害…
先月docomo光に契約したばかりなんですが、なんだろう。
配線など問題なかったのでプロバイダか光か、供給側の問題かと。
明日対処します。

さてProcreateに心移りです。
使い勝手が良いとの声を複数聞くので期待してしまいます。

こちらを参考に
http://necojita.com/procreate

たくさんある解説の中から、これをみる
「描画用の鉛筆となめらかな水彩丸筆ブラシ」http://necojita.com/2017122812894

いろいろなことが出来そうですが、残念ながら私の理解力の問題でよくわかりません。とにかく描いてみることにします。
きっと基本的な操作はAdobe系と遠くないでしょう。

気になっていたブラシはこれ、ですが有料でした…なので今回パス。

まずは追加課金なしでどこまでも、ということで代わりに見つけたのがこれ、ところが読み込む途中で通信障害が起こったので今日は断念して、基本のブラシで対応します。なかなか進まなくて申し訳ない。

procreateペンシルというブラシで描いてみます。鉛筆なのにブラシです。
とても滑らかです(当たり前)
かなり軽い筆圧でさらさら描けるのでもう少しガリガリ描きたい。
好みのタッチに調整したらいいのでしょう、ということで設定を開いてみましたが、またさっぱりです。これを自在に操って複雑な絵を描いている人たちが同じ人間と思えません。

画像1

また小鹿が怖くなったところで、、

今日はここまで!また明日〜

〈memo〉・入り抜き:一本の線を引く時の「入り=描き始め」と「抜き=描き終わり」のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?