見出し画像

しんどい月曜日

おはようございます☀️


今週も始まりました
今月から部署が変わるので今週は日勤ばかり


病棟はコロナだらけですでに20人
職員も5人うつってる


これね、面会した家族からの感染なんですよ

だから面会させられないのよね💦


家族にすればなんで面会出来ないって思うかもしれないけど現場は大変なのは何も変わってない


5類になったことで世間の人はゆるく考えてるけど現場で広まるのは変わらないのよ


そして何も報道もされない

まだコロナで騒いでんのかって🦠←コロナ
言ってくる人いるけどそりゃ騒ぐよ

病棟が蔓延したら通常業務出来ないんだから

だから手術も延期になってるし、検査もろくに出来ない

待ってる人にとっては最悪でしょ


もう少し医療現場の事を考えてくれないとほんとに病院無くなるけどね


これからどんどん少子化で看護師なりてもいないんだから

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?