見出し画像

★ネイルとサンマルクカフェとバレットジャーナル★

今日は前から予約していたネイルサロンの日。
ネイルサロンを再開して3回目のネイルです。

ツイードネイルにしました!

薬指にだけアートをするのがなんか好き、ってことで今回はツイードネイルをしてもらいました。
可愛くて嬉しい。

やり慣れている人はそうでもないかもしれないけど、私はネイルを変えるたびに可愛くて可愛くて何度も見ちゃいます(笑)
可愛すぎてときめく。
正直やる前は「ネイルにかけるお金があるなら文具とか買いたい」なんてことを思っていたんですが、実際やってみると「このときめきはお金には変えられない!」と思ってしまう。
指先見るだけでテンション上がってしまう。

ネイルサロンの後はカフェへ。
風も強いし寒すぎてやめようかと思ったんですけど、カフェの方向が追い風で、風に吹かれるままカフェへ行きました(笑)

いつものサンマルクカフェ。

サンマルクカフェの居心地が良すぎていつもお世話になっている。
いろんなカフェへ行きたいんですけど、手帳を開いたり作業をしたりが気兼ねなくできるカフェが近場にはここしかまだ知らない・・・。
今日はいつもの席が埋まっていて違う席にしたけど、それでも作業に没頭できました。

今日は2月のバレットジャーナルのペン入れをしました。
カフェって家と違って他のものに気が散らないのはもちろんですが、他の人の集中力が伝染するから作業効率が上がるらしいですね!
そのおかげもあってか家でするより断然集中して作業ができました!

2月のマンスリー

今度カフェへ行く時は作業の様子を短くですが動画におさめてみようかな、と思ってます。

そしてペン入れの緊張感が気持ち良いいドMっぷりを発揮してました(笑)

キリのいいところで帰宅してからはクレープを焼きました。

我が家では小さい頃から家で作るクレープはこの形で包んでました。
お店みたいな巻き方ができないのもある・・・。

クレープ食べつつ昨日の写真付き日記を書きました。

焦がしバター餅がおいしかったという話。

そしてcreemaで頼んでいたキャンドルを受け取ったので早速灯してみました。

見た目も可愛いキャンドル。

ヒュッゲの本を読んで憧れてキャンドルを買ってみるという単純さですが(笑)
暖かな光に癒されます。
とはいえキャンドルで頭痛しやすいので換気はもちろん、体調に気をつけつつ灯してみようと思います。

今日はこんな1日でした。
朝から外へ出ると色々動こうと言う気持ちになれますね!
色々と気をつけることはあるけど、自分なりに明るく楽しくを選択して過ごしたいと思っています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?