見出し画像

*何も持っていないって強い

cocon.です

子供の頃から夢はあって、その時その時で変わってもいつでも夢はありました。

大人になると夢を持てなくなると言われていたけど「そんなわけない」と思っていたし、実際今も夢はある。

こうしてnoteを書いているのも、大好きだからしていること。
noteでもTwitterでもいろんなことを書いていますが本当は私はそんなに自信もないし、大した魅力もないんですよね。

でも、だから成長したいし学びたいと思う。
いろんなことを経験して、たくさんの本を読んだり動画を見たり。
なりたい自分になるために、情報もたくさん得て実践しています。

そうしているうちに少しずつ変わっていける自分を好きになれる。

だから自信のなさも、魅力のなさも前よりはそう思うレベルが低くなってきています。

こうしてnoteを書いているのもそういう自分に変化できたから、前の私のように自信がなくて人の目を気にして、生きづらい人たちに少しでも勇気というか背中を押せたらいいなあと思って書いています。
(自分の中の気持ちを整理していくためもありますが)

何もないって、何にでもなれるってことなんですよね。
何も持っていないって悪いことのように感じてしまうし、見られてしまうけど、変化もできるし、成長もできるし、なりたいようになれる。

何もないって素敵なこと。

なりたい自分になれるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?