見出し画像

2020年10月11日

あんまり調子が良くないから先に書いちゃいます。

朝ねぇ、やっぱり明け方に目が覚めるんよね。昨日寝たの遅くて寝不足ですよね。

でも今朝は気持ち悪くて。頭痛いし、寒いし。

こういう時にね、アセトアミノフェン飲んでるんですけどね、もう1回分しかなくって。
ほんとに、かかりつけ医持つべきですよ。電話で処方箋出してくれたりするもんね。
わたしは今そういう先生がいないからさぁ、アセトアミノフェンなくなったらロキソニン飲むと思うんだけどね。

そう、それで加味逍遙散を飲みました。
あってるのかはあれなんだけども、いま婦人科系の漢方もこれしかないんだよね。前の先生に出してもらってたやつ。

登録販売者の勉強してた時に勉強したんだけどね、更年期障害の薬だって。(笑)
いやまぁ、証はそういうことなんだよね。
体は倍の年齢だと思ってってこういう事ですわなぁ。

横になると吐き気が凄いから、
あずきの力抱っこしながら洗面台の端っこに。

(寝れそう)(いや、吐きそう)(もう寝れそう)(まだダメそう…)を繰り返して右往左往した。

薬効いてきたのかな。冷えてたのかな。
大丈夫そうになって布団に戻って、でも横になるとダメだから枕とクッションを積み上げて。

こういう事があるから、うちのベットの上には様々な硬さ大きさのクッションが沢山ある。

んファって目が覚めたら12時だった。

なんか食べないとかなと思って、味噌汁に豆乳混ぜたやつ飲んでみようとしたんだけど、
全然すすまないから、諦めて

ポカリ薄めたやつ飲んでたんだけど、
ふと、全然何の気なしにトイレいったらそのまま全部さようならした。
さようなら〜。

まぢかよって思ってまたあずきの力抱えて寝ました。

起きました。結構大丈夫になったから、買い物。

豚汁的なものの具材一式と、リンゴとプルーンと、あと食欲出た時ようにおにぎりパック。

帰ってきて、勢いでドーンと鍋いっぱいに。

PMSの時はだいたいこれ。
食欲なくてもね、豚汁的なやつなら食べれるから、ほうれん草とかジャコとか鉄分マグネシウム系のものもドカドカいれてね。
本当は里芋を入れたいんだけど、皮を剥く気力が出なくて断念したのです。

んで少しずつ食べて。
明日もポンコツかもしれないから、少しだけ作業をして、

気がついた。薬飲み忘れたー。
漢方って食前だけど、忘れちゃうよね。

人よりも漢方とか生薬で生きてきてるけど、全然慣れないもの。

また吐いたらもったいないから、すごく慎重に横になって、温まって、
大丈夫そうだから今日は湯船入ろ。

洗濯機もまわそ。

いや、お前いい加減に検査受けろよってやっぱり思いまして、
耳鼻科に引き続きまた婦人科も散々調べたんだけど、
なかなかどうもね。

婦人科の場合、私が大事にしたいポイントが絞れてないんだよなぁ、たぶん。

家から近い方がいいのかも決めきらん。

だいたい婦人科行くタイミングって生理中では無いんだよね。内診検査だったら。
でも、生理前がしんどくて生理中の方が元気なわけですよ、こちとら。

血液検査は生理中と後両方やるとかも言うし、
えー私なんの検査が必要なーん ( ˙灬˙ )って感じだ。

あとピルすすめられても、めちゃくちゃスッキリ納得しないと今は飲む気にならないから、ピル治療以外もできる先生じゃないと通い続けられないし。

合わなくてまた何万円もかけて一通り検査するのとか嫌だし。

そうそう、何年か前に彼と家族会議していて、彼も初めて知ってひいていたけれども、
婦人科の検査なんやかやで高いよねえ。
うっかりすると3万円近くなって(薬とか込込で)、「お金おろしてきていいですか(>人<;)」ってなった事ある。

私の場合は甲状腺と、熱が続いてたりしたら膠原病の検査も入ってくるからだけども。3年ごとくらいかな。

あとヤーズが自費だとアホみたいに高いのも、もうちょっと考えてくれよと思うよね。
個人購入の抑止だとは思うけども、いやなんかもうちょっと福祉国家としての配慮はないのか、と。

愚痴です。、すみませんでした。

家からバスでも行けて、最悪タクシーでも痛手にならない距離の
よくお話も聞いてくれそうな女医さんの、院内もとっても綺麗なところを見つけたから、月内1回そこに行こうかな。

明日結構あれな予定もあるんだけも大丈夫かな。。。

ええ、写真ひっくり返しで直せません…!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?