見出し画像

2020年9月16日

もうさすがに涼しい。
寝る時にどうしたらいいか迷う。

ついこの前やっとこさ毛布を洗った気がする。

朝お腹すいてる事が多い。健康なのだろう。
残念ながら特に朝ごはんの習慣がない人間は、朝お腹が空いていても食べるものが無い。思いつかない。

美味しいあのヨーグルトがあった時は、何も考えずにヨーグルトにバナナで良かったのに。

いいものを知っているのは幸せとは限らないのかも。豊かさとも違うのかも。

幸せって?

幸せって、明日のことを考えられること。
なんだって。

願う訳でも、諦める訳でも、
明日はあの打ち合わせがあるな〜
明日は資源ごみの日だな〜
って考えられること。

全くその通りだ。

そういう意味で、やっぱり私には、生活が一番難しくて尊いことだと思う。

今日も誰かが言ってたの
仕事に幸せを求めてないタイプの人間は、業務や事業に大してビジョンもミッションも掲げることは難しい。

そうかそうか。本当にそうなのかも。

どこかで別のことと考えていた。
仕事に対する姿勢と、幸せについての考え方。

そんなはずないよね。

そんなはずないだろ!派の人間なのに、私はあんまりそこを考えたことがなかった。

私は、仕事に幸せは求めてない。
私の仕事によって誰かが楽になればいい。

人ってのは簡単じゃない。複雑で、多様で、それでいてごくごく当たり前に知っている気になれる。

てゆう。そういう、話も多い昨今。

ひとつの方針が決まった。

ある人には厳しく、ある人には幸せな決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?