見出し画像

2020年7月30日

やばい。

7月が終わるということは、幡野さんの展示もいき逃しそうだし、原美術館も行き逃しそう。

あっという間に過ぎてしまってるのは自分のせいなんだけど、それにしても長い雨と外出のリスクね…。

昨日眠れなかったんですよ。

たぶん布団の上で日記書いたからだと思います。

反省して、本日はまたダイニングで書いております。

眠れなかったということは即ち目覚めも悪いので、うつらうつらしながら何個目かの夢に引っぱられながら、、、ハワッ!っと。

朝起きてまず気になるのが、カブ価。(笑)
先週、減少型だったと思うので今週はあがるだろ!って思ってたくさん買ったのに…どんとん下がっててビビります…。
土曜日まで待ちたくないから明日はねてくれないかしら…。

あーぁ、、、という気持ちのまま
美味しいヨーグルトとバナナ。

最近温かいからバナナの熟し方がすごい。
「今日もう豆乳プリンにしちゃお」って思うのだけど、冷蔵庫にはスイカもドーンといるから…って午後には諦める。繰り返し。

はやくどうすんのか決めんかい、わたし。

8月ということはすぐに盆休み挟んでしまうから、調整仕事も発生。

なんだか本当にこのまま今年が終わっていくんだなぁ。

新たな積読が発掘されるも棚にしまい直される。

お昼ご飯は無印良品のレトルトサムゲタンとトマトと豆乳チンした豆腐。

アクセサリー収納の1部を片付ける。

YouTubeみる。

最近はずっとオモコロかあたしンちか片付けトントン。

夜ご飯を考えないといけない日はお昼ご飯のメニューをスライドさせてしまうことが多い。

夜ご飯は、
ツナトマトソースのパスタとポーチドエッグ、キャベツのサッと茹でサラダ

お昼ご飯みたい(笑)

私用のはグルテンフリー麺で、彼のは普通のパスタ。
ゆで時間違うし、ポーチドエッグやろうとしてるからコンロ周りがてんてこ舞いやで。

そろそろ本ちゃんと読んでいった方がいいなぁ。

読書ノートみたいなのつけた方が習慣化するだろうか?

形から入って行動自体はするものの記録は放り投げるタイプだからまたそういう中途半端なノートが生み出されるんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?