2020年6月23日「忘れるってことは、新しいことがはじまってるってこと」
忘れっぽい人を救う言葉。
一理ありそうですが当てはまらない場合もしばしば。
今日の日記。
起きて、お湯沸かして、
音楽
綺麗な綺麗なピアノ流してるのに
外からは工事の音が入ってくる。
たとえば、そうだなぁ
都会のど真ん中に隕石が堕ちてきて危険区域に指定されて数年、今でも復興活動は続くものの数キロ離れればすっかり日常を取り戻す人々…しかしその背後には未来へと続く壮大な計画が…
みたいなSFアニメの世界にいるような気持ちに・・・
は、ならない!ならなーい!!
水の音とか、風の音とか、子供がかけていく音とか、そういうのありませんか。そういうの入りませんか?
しょんぼり。
・
予定よりもやや早めに出る。
オフィスに差し入れ菓子を買っていく。
ヒカリエの地下のスーパー
スーパーというか明治屋ストアなのであるが…やっぱり使いにくいなぁ。
牛乳とかヨーグルトとか、豆腐とか、練り物とか、卵とか、チルド品全般?
そういうものは無くなってしまった。
惣菜コーナーが大きくなって、冷凍食品が増えた。
都心の駅ビルで、まぁたしかにそういう事だよねと思わなくもない。
惣菜、冷凍食品、野菜果物と肉魚、ちょっといいお菓子
生鮮食品以外は日持ちが効くものを中心に、在庫管理のしやすさもあるのかな?
だけどどうにも、私の買いたいものはほとんど無くなってしまってて、しょんぼり。
麦茶さえ買えないなんて( ´・・)
・
オフィス着いたらみんなまだご飯食べてなくてワタワタと移動。
どっちでもいいやと思っておにぎり買ってたけどお役御免。バイトの子にあげちゃった。押し付けてごめん。
ワタワタご飯。
えっさほいさと戻って面接。
思っていたような感じじゃない人でちょっとたじろぐ。人って難しい。
懸命な仕事。
一生懸命に仕事。
19時前に切り上げてしまってご飯。ラムしゃぶ。
社員さんの最近の様子が知りたかったのに結局我々の話になる。すみません。
いいお話も聞けたし出来たから良かったです。
・
久しぶりに相対性理論聞きながら帰る。
程よい夏の日の帰り道には良い。
どうぶつの森やって寝ます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?