見出し画像

2020年6月10日

近頃あんまり写真を撮らなくなったので載せるものがないや。

今朝は早めに起きます。むにむに。
今日からアルバイトに来てくれる方の、手続きなどもあるので、早めにオフィスへ。

リーベルのクッキー、結局買えなかったな。

あまり日当たりのよくない部屋を出たら、白く眩しいシブヤの町。
太陽さんさん。クネクネと借り囲いの道を抜けて、工事中の歩道橋の脇を通り、地下鉄に潜る。
なんだろう。なんだろうなぁ。

あぁ…と思っていることでも私たちは忘れられる。
忘れない方がいいこともあるけど、忘れてしまった方が楽になることも多いのかもしれない。

さすがに満員ではないけれど、それなりに電車の乗客は増えてきた。
人の流れに逆らって歩く。

大通りのファミリーマートに「new レモネードフラッペ」とポスター
オフィスの隣のファミリーマートで買ってみようと思ったけれど売ってない。地味に悲しい。

そんな時にも優しいココア。

仕事。

午後、気晴らしに数人で買い出し散歩。

オフィスはずっと外壁工事が続いていて、ベランダにもなかなか出られない。息が詰まると頭を切り替えたくて外に出たい…所なのだけど最近は出来ない。

大通りのファミリーマートに行ってみたけどやっぱり売ってない「new レモネードフラッペ」
いったいいつから発売ですか?
発売日も一緒にお知らせして欲しい。

夜は少し遅くなったので惣菜。

変化することが怖いと感じるのは、分からなくはない。私も保守的な部分色々ある。
けど、自分がイメージするものになれるって楽しい事だよね。

自分が望んでいるかどうかはさておき
という場合の変化は、難しいよね。納得してないまま受け入れるってのはなかなか難しい。

分からないものを分からないものとして一旦受け止める知性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?