見出し画像

2020年7月19日

今日は暑かった、ようだ。日中は外に出ていないのでなんとなーく、晴れたんだなぁという。久しぶりに窓をドーンと開けてみたのです。

久しぶりに家で一緒にご飯を食べるから、さぁあの日の話にでもなるのでしょうか?と思っていたら、ならない。それが全ての結果のようにも見えて、いやいや、それは根に持ちすぎだろうという気もしてきて、何とも言い難い。

テレビを買いに行きました。
といっても、彼のお財布で、なのです。
私が自己満足で買う調理器具以外、大きな買い物は彼のお財布でしてくれるので、これは純粋に感謝です。

壊れてしまったのは小さな部屋で使っていた32型なので、次もやっぱり32型を。
もう4Kの時代に32型は取り残されて、HD液晶しかないんですねぇ。選択肢も3つ4つくらいしかなくて、別にYouTubeのアプリなども不要なので、まぁまぁこれで、、、という感じで決定。

夕飯はもうつくってあったので、設置してすぐにわーと食べる。

サーモンの漬け丼。

料理してる時にふと気がつくと、左手首あたりに赤いポツポツ。湿疹。

湿疹はよく出る性質なのだけど、なーんか、今までと違う。

アレルギーかな?サーモンアレルギー?
食べても変化なかったけどな。

わたし湿疹多いのです。前から。

日光とか虫とか、ストレスもそうなんだけど。

あと小さい内出血も多い。血管が弱いんだよね。

しかも痒くないんだよね。痒くないから結構気が付かない。

高校の体育祭のとき、首に湿疹が出てて友達が焦りながら教えてくれたなぁ。言われてみればだるかったけど、体育祭だもん疲れるよねそりゃ〜って感じでいたのです。腕とか顔は日焼け止めまめに塗り直すけど、首って盲点。

それから自分でも意識するようになって、確かによく分からない湿疹は多いと思うものの、痒くないしほっとけば消えるから、気にしてない。病院行ってもお守り頓服の抗アレルギー剤もらうだけ。何だかにゃあです。

ただ、今回のはなーんか、いつもと違うんだよなぁ。。。

6時間経って消えないなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?