見出し画像

「ハンバーグ」を色鉛筆で描きました。

色鉛筆で描いたハンバーグです。

ハンバーグ/色鉛筆画


とにかく美味しそうな食べ物を描いてみたくて、大好きなハンバーグを選んでみました。

食べ物の絵を描く方は誰もが思うことかもしれませんが、描いてる途中はほんと美味しそうに見えないんですよね。白ペンで照りを描き込んでくると急に美味しそうになってきます。

光の表現ってすごく大事で、みずみずしさを表現するのにも必要です。
白の色鉛筆だとくっきりした白を塗れないので、白い部分をよけてほかの色を塗るか白ペンで上から塗るしかないです。

小さい点々は仕方ないですが、できれば白い部分をよけて塗る方が紙の白を活かせてキレイな白が出せますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?