見出し画像

ほのぼのした話

お久しぶりです。

突然ですが、私はカフェでバイトしています。
あ、写真はバイト先ではなく遊びに行った時のオシャカフェです笑

そこでバイト中に感じていることを書きます。

私は夜部活があるので大体バイトは早朝〜昼、夕方でしています。

朝5:40には家を出て電車に乗ります。 

オープンって前日の夜からバイトしてる気分ですよね〜起きたら勝ちなんですけど😂

そんなことはさておき、

朝は常連さんが圧倒的に多いです。

今までは全く知らなかった人たちが、常連さん同士で、カフェでコーヒーを飲みながら仲良くなり、気づけば毎日朝共にコーヒーを飲んでお話しているおじちゃん2人がいます。

お互いが特に、何時に行くと決まっているわけではないし

必ず毎日行く、と決まってるわけでもない

お互いがなんとなくバラバラに来て、

"いつもの人"がいたら近くの席に座りしゃべる。

今日はあの人来なかったなあーって日もある。

特に待ち合わせしてるわけじゃないけど、来てる方のコーヒーを飲む様子はどこか寂しさを感じるし

まだ"いつもの人"を待っている様子とも感られる。

その様子をキャッシャーのそばから私はみて、
もう1人の人こやんかなぁ〜って。

あ、来た!って時は私もなぜか嬉しい笑

その時先にコーヒーを飲んでる方をみるとどこか嬉しそう

朝のカフェではそんな人の繋がりにほのぼのします

私もお年寄りになったら、どこかカフェの常連さんになろっかな

そんであのおじちゃん2人みたいな関係の常連さんと仲良くなりたいな

それか、セカンドライフでカフェ経営したいとずっと思ってるのでお客さんと仲良くなるのもいいですね

朝から暖かい話でした

それではバイト行ってきます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?