見出し画像

【追加販売決定!】『選ばれるMCであるためにPartⅡ~その言葉選び、自然ですか?~』@ゆいのコトノハ

昨日開催した
『選ばれるMCであるためにPartⅡ~その言葉選び、自然ですか?~』@ゆいのコトノハ、お申込みくださった皆様、本当にありがとうございました。

リアルタイムでご参加くださった皆様には、MCコメントを考えていただいたり、普段お使いのコメントを教えてくださったりと、“言葉の感度”について考え高め合う時間をご一緒いただけたこと心より感謝申し上げます。

セミナー終了後、受講して下さった方々から届くご感想やメッセージに昨日から私も胸を、目頭を熱く、その想いもどこかでお伝えしたいと思っておるのですが、その熱も冷めやらぬ今日、さらに嬉しい一報が入りましたので、まずはそちらをご案内させてください。

3/31まで1週間期間限定!セミナー動画再販決定♡

(ここからは、セミナーを主催して下さった全国ブライダルMCのための学びの場『ゆいのコトノハ』代表の笹木純子さんによるご案内です。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、昨日開催されましたゆいのコトノハVol.12 、本当に本当に大反響!!!

これまで見たことのない人数の方よりお申込みをいただき、お申込者数の最高を更新いたしましたー!それほどこのテーマは、皆様にとっても気になる話題だったのだろうということがわかります。

昨年9月9日に開催されたセミナーVol.2 以来半年ぶりの登場となる
ココラブワークス取締役の竹本志帆さん(東京)に講師を務めていただきまして「選ばれるMCであるためにPartⅡ ~ その言葉選び、自然ですか? ~ 」とのテーマでセミナーが開催されました。


いや~ 良かった! 今日のセミナーもほんっとによかった!!!

実は私、自分では結構自信があったんです ナチュラルに、自然に喋っている方だって。でもですね、まだまだでした…。全然ダメでした。私の司会はまだまだ古い…。ものすごく反省させられました。もっと見直せる部分があると。

そして、今回も出ましたよっ 名言がっ!! 

「言葉は内側にある」

前回のセミナーの際に生まれた名言

「脱 司会者」


も多くの皆さんに衝撃と爽快感をお届けいたしましたが、今回の名言も
「そっちかー!!!!!」という気持ち。

前回の名言を表す映像が“カーテンがシャッと開くような”であったならば、私は今回の名言はこう表します。

“灯台下暗し”

え!?めっちゃ探してたやつ、ここにあったんだ!!!

そんな感じです(笑)

セミナー中、志帆さんの話す言葉に大きくうなずいたり、爆笑したり、そして涙が頬を伝ったり。

画面から見える参加者様のお顔元からも、このセミナーへの満足度がうかがえました。

実際に、こんなご感想が届いております。

受講者の皆様から届いたご感想

☑もっともっと言葉を育てます

☑時間があっという間に感じるセミナーでした!「言葉は内側にある」ことを実感しているこの頃です。

☑「決まり文句」を言うことが(スタッフへの案内含め)ゲストに理解していただけて良いことと思っていましたが、当たり前になっていると確かに言葉の感度は落ちていきますね。まだまだ工夫できるところがあると思わせていただきありがとうございました。言葉は自分の内側にあるに強烈に共感いたしました。

☑何度も心が動かされました。苦手なアドリブもこれから心が感じたまま言葉に紡いでいきます。いやあ今日もしびれました♡

☑志帆さんのファンなので、何も考えずに申し込みボタンを押したのですが(笑)なぜファンなのか?それは、私がずっと言語化・客観視できていなかったことを、こうして竹本さんが言葉にしてくださるからなのかなと思います。言語化すること。これがどれだけ頭から湯気の出るハードなことなのか。志帆さんが、言語化してくださった上で、私たちにアドバイスをくださる。3000円では申し訳ない労力が詰まっていると感じます。言語化をあきらめなければ、良い司会者になれる。それを信じて、この後も頭から湯気を出したいと思います。本当にありがとうございました。次回も楽しみにしています。

☑本日初めて参加させていただきました!とても充実した内容で勉強になり、今週末の施行で早速実行させて頂きます。

☑竹本志帆さんも凄く素敵な方でファンになりました!

☑普段、スキルアップがしたくてもそのような機会がなく自己流でさせて頂いていたのですが これでいいのか?と毎回、自答自問しておりました。皆さんが幸せになれる空間作りを目指してこれからも努力して参ります。

☑産後初の久々の披露宴で、つなぎがうまくできなかった、いい言葉が出てこなかったと反省していましたが、答えは自分の心にあったんだとハッとさせられました。

☑竹本さんのファンになりました!今後もぜひセミナーに参加したいと思います!

☑二度目の参加でしたがとてもとても良かったです!!【じ~~~~~~~~ん】としています。あっという間の時間でこれからメモしたことを見直して深堀りします。ありがとうございました。

☑自分の中に言葉は絶対ある・すべてのシーンに意味を持たせる・プロであるゆえんを大切に・説明のキーワードを抜く 等多くのキーワードを頂きました。小さくまとまろうとしていたのですが、“大丈夫・もっと素直に羽ばたいていいよ”と背中を押していただいた時間でした。本当にありがとうございます。今週末の目標はお手紙→贈呈のつなぎを感じて言葉に紡ぐ 大切な想いを届ける にしました。貴重なお時間ありがとうございます。

☑本当に聞きやすいお話でした。なんか聞きやすい。ナチュラルってこうだなって。自然な言葉で感じて口にする。全体的にとっても共感しました。頷きすぎて、何かイイねボタンを連呼したいくらいでした。

またまた志帆さんファンが誕生している・・・♡
司会者としてはもちろんですが、人としての魅力。これがやっぱりあるんですよね、志帆さんには♡

(引用ここまで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・と、純子さんももったいないお言葉を添えて下さり、身に余る光栄です(涙)そして、受講して下さった方々が限られた90分という間に、私の思う何倍も多くを受け取って下さったことが何よりも嬉しいです。

皆さんの意識の高さに私も渇をいただきました。そして、私でお役に立てる事ならもっとお伝えしたいというパワーもいただきました。本当にありがとうございます。

【重要】追加販売のお申込み方法について

さて、いつもはPeatixでチケット販売を行っているゆいのコトノハセミナーですが、この度の【追加販売】に限ってはお申し込み方法が異なるそうです。下記、事務局からのご案内となりますので、お申し込みの際は必ずこちらをお読みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のセミナーは、セミナーチケットご購入の方全員に 4月1日(木)正午まで、セミナー動画視聴サービスを付帯しております。

ということで、この大反響を踏まえまして、3月31日(水)までに限り、追加申込を受け付けます。

【追加販売のお申し込み方法】

★事務局に、直接メールでお申込みください

yuinokotonoha@gmail.com

メール件名:Vol.12 動画受講希望
本文:お名前、お住まいの都道府県名、ご希望のお支払い方法(銀行振込 または PayPayQRコード支払い)

を明記の上、お申込みくださいませ。

お申込み期限:3月31日(水)正午まで

注:銀行振込については、お手数ですが振込手数料はご負担くださいませ。

『選ばれるMCであるために PartⅠ(昨年9月開催)』も3/31まで購入可能!


今回のセミナータイトルをご覧いただいてお分かりの通り、今回追加販売となりますのは前回昨年9月に登壇させていただいた時の内容の“続編”です。

『脱!THE・司会者』のキーフレーズで大きな反響をいただいたPartⅠでは
今求められている新しい司会者像についてお伝えしています。PartⅠも併せてご受講いただくことによって、より多くの気づきや新しい視点をもって今後のご活躍に活かしていただけると思いますので、よろしければぜひ、合わせてご受講ください。

PartⅠの動画はPeatix 経由で今月31日までご購入いただけます。ご受講希望の方はお早めに是非♡

『選ばれるMCであるためにPartⅠ』 
チケット購入はこちらから → http://ptix.at/uke1LJ

スキやフォローが大きな励みになります♡♡♡いただいたサポートを新たな学びとチカラに変えて、一人でも多くのブライダルMC、そして幸せのお手伝いに邁進してまいります!