見出し画像

【法人さま向け占いサービス実績紹介】webメディア『isuta』さま

cocoloniでは、企業さまへ「占い」に関するコンテンツ提供や、占い師さんのキャスティング等を行っています。
今回は、webメディア『isuta』での事例をご紹介させていただきます。

webメディア『isuta
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営や、クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援を行う株式会社PR TIMESが運営するwebメディア。「私の“好き”にウソをつかない。」をコンセプトとしたニュースの発信を続けられている中で、コンテンツ拡充のためにcocoloniが提供する「占い」サービスをご活用いただきました。

・媒体名:isuta
・コンセプト:「私の“好き”にウソをつかない。」がコンセプトのwebメディア
・ターゲット:10代後半から20代の女性
・URL:https://isuta.jp/

メディアにマッチする占い師さんを探すことがなかなか難しい

ー 占いコンテンツ記事をココロニに依頼しようとしたきっかけや課題を教えてください。

2016年に開始した週間占いが人気だったため、占いコンテンツを拡充しようと思い貴社にお声がけし、2017年に恋愛占いを、2021年に運勢グラフをスタートしました。
当メディアにマッチする占い師さんを探すことがなかなか難しく、またお仕事を依頼する際の交渉なども当時の編集部では不慣れだったため、業界のエキスパートである貴社に仲介していただけてとても助かりました。

ー ココロニをお選びいただいた経緯を教えてください。

占いフェス」をきっかけに存じ上げており、弊社のプレスリリース配信サービス「PR TIMES」でも頻繁に情報発信をされていたため、その内容から貴社の占いへの情熱を感じて依頼させていただきました。

公開時のSNSでの反応も他の記事に比べて良好

ー 導入後、得られた効果がございましたら教えてください。

公開回数が少ない(恋愛占いは月2回、運勢グラフは月1回)ため、月間PVの中で占いコンテンツが占める割合はそれほど多くありません。
しかし公開時のSNSでの反応は他の記事に比べて良好で、毎月楽しみにしてくださっている読者がいることを実感しております。

ー ご担当者様としてのご感想を教えて下さい。

占い師さんのご紹介はもちろんのこと、納品いただく原稿の事前チェックや納期の管理なども行っていただけるので、高品質な制作物をスケジュール通りに読者に提供することができとても感謝しております。
また、定期的に私たちのメディアのターゲット層が求めている傾向などもヒアリングしてくださり、いつもメディアに寄り添ってコンテンツ制作をしていただけているのも嬉しいです。今後も占いのコンテンツを増幅させる際は、ぜひよろしくお願いいたします!

ー この度は、アンケート取材にご回答いただきありがとうございました!これからも『isuta』さまの世界観で素敵なコンテンツが世に送り出されていくお手伝いができますことをスタッフ一同嬉しく思います。そして、楽しみにしております!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

実際に提供させていただいている占いコンテンツ

【恋愛 占い】
様々な占いコンテンツでもご活躍いただいている“アストロカウンセラー・まーさ”さんご執筆の『恋愛 占い』は、恋愛運だけでなく、その月の全体の雰囲気もお届けしています。

【運勢グラフ】
ココロニが運営する占い専門スキルマーケット『WORDS』でもご活躍いただいている“星乃せいこ”さんご執筆の『運勢グラフ』は、西洋占星術を用いて12星座ごとの運気を占いグラフ化してお届けしています。

ココロニの企業様向け占いコンテンツ提供

ココロニは、東証一部上場のザッパラスグループとして15年以上にわたって占いに関するさまざまなコンテンツ提供を続けるなかで培った、300以上の占いAPIの占いコンテンツ数や400名を超える占い師とのネットワークを活かし、占いを法人様のサービスやキャンペーン等、用途に合わせてご利用いただけるようご提案しています。
ご興味を持たれましたら、ぜひご連絡ください。お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?