見出し画像

移動と成長は比例する

発想力は移動距離に比例する

私はおじいちゃんとおばあちゃんの
田舎は人間に合わずに、自然の中で一人
大の字になり過ごしてるような事も多い
ぐらいの田舎なのですが

駅に改札もなく無人駅だったような
そんな場所で産まれました

はじめて大阪に出た時に
切符をどこに入れたらいいのかも分からず

たまたま迎えに来てくれてた友人が
改札越しに見えて
そっちに行きたいのにわからんー😭
って改札口の前で泣いてました(笑)

だいたいはじめての土地で
元に戻れない現象起こします
迷子になってます(笑)


最近思うんですが
自分を知るとか
刷り込みに気づくとか
成長を実感したい人の毎日って

わからないわからないのが
毎日なんだと思います。

携帯の地図を見ながら
ヒヤヒヤしながら道を探していた日から

地図ではなくYouTubeを見ながら
進むようになってしまったら…
目つぶっても歩けるわ〜!的なことに
なる瞬間ってあるじゃないですか?

そうなってきたら
飛び立つ時なのかもしれません(*´꒳`*)

自分の敵は自分!!

私の場合は先で大丈夫だよ〜🎵
と、迎え入れてくれる人が
なぜか現れるので
成長してない気がしますが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?