見出し画像

BeautyJapanに挑戦!!

初めて出場者の方とお顔を合わせたのは
福島インスペクションでした。

BeautyJapanのシステムの説明を簡単にしますと
各地方大会があり、そこで選出された方が全国大会へと進むことができます。
私が住んでいるのは東北地方ですので
東北大会に進むために
福島選考会と岩手選考会のどちらかを
突破しなければなりません。

という事で私は福島選考会に出場となります。
他の出場者の方とはインスペクションと呼ばれる事前の講習会でお会い出来ました✨️

このインスペクションで
出場者同士話をしたり
前年度東北大会出場された方のお話を聞かせていただいたり
パーソナルカラー診断、骨格診断なども
して頂くのですが
いやー
皆さん素敵な人ばかり😊✨️
素敵な想いを持ち
社会に何かしらの形で貢献したいと
思ってるような方々ばかりでした。
そして女子力高すぎる皆様…

あれ?
私この中にいて大丈夫かな?
と不安が😭

そう私
結構ネガティブだったり
コンプレックスの塊なんです…

それを見せたくないので
明るいポジティブな私でいようと
思ってるんです‎•᷅ࡇ•᷄

と言っても私は
ビデオ参加…
最初からみんなよりマイナススタートだし
やるだけのことをやって
ダメなら仕方ない!!

そう思ってスピーチ撮影しました📸
私の想いを
書き出していくうちに
「乳がん」について
「生きる」について
「子供達へ繋ぐこと」について
伝えたい事
思いがまとまらないくらい
到底3踏んでは無理なので…
今、いちばん強く思う
「乳がん」への思いを話させて頂きました。

綺麗な衣装はいりません。
私は看護師でセラピスト
いつもの制服で撮影しました🎬

何度やってもカミカミだったけど
1回録画してみようと思って撮った
スピーチがなんとジャスト3分!!

もう取り直しはしない!

そう決めて送信しました✉️

そして来る20日…
みんなのインスタを見ながら
キラキラしてる
みんなのスピーチ聞きたかったな
一緒に写真撮りたかったな
今日ダメだったらもう会えないのかな
なんて寂しく思いながら
結果を待つばかりの私…

続々選出された方のインスタに流れる情報…
あ…ダメだったんだな。
そう思って
切り替えようと思いました。
また何か機会があれば挑戦しよう!
そう思える自分になっただけでも
大きな良い変化だったと思いました。

主催者様からの連絡に気づいたのは
しばらくしてから
「東北大会メンバーに選ばれました!」
自分でもびっくりするくらい
喜びました\(◦´-`◦)/♡
私東北大会出たかったんだな😂

これからは
東北大会に向けての取り組みです💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?