見出し画像

日々の生活を自分なりに切り取ってみようと思う

日記すら書いたことのない、何をやっても3日坊主の私が、何を申す、と自分ながら思うのだけど。

ここ最近、まとまった文章が書けるようになりたくて、毎日更新を目標にブログを始めてみようと思う。


先日のカンブリア宮殿に秋元康さんが出ていた。彼の功績は通りいっぺんにしか知らなくて恐縮なのだけど、印象に残ったことがあった。

「古舘さんの話しが上手なのは、彼が何を見ているか、それをどう話すか、ってことなんだよ。」
カンブリア宮殿800回記念より

そうだ。
あまり面白く話ができないと悩む私だが、それは話が下手なのではなく、そもそもの情報とその切り取り方次第なのだ。

ならば。
ブログという形で、半強制的にインプットとアウトプットを繰り返してみよう。
うまくいくかはわからないけど、伝える人に私はなりたい。


今日私が気になったのはこのニュース
賛否、意見、様々あったようだし、それについて私なりの考えもあるけど、ここでは触れないでおく。
書き記したいのは、上場企業の社長とはいえ、わざわざプライベートなことを発信する必要はないと思うが(逮捕とかでない限り)、週刊誌報道が先に出たとかでもないのに自ら発信したこと。
どのような会社の事情があったかはわからないが、ここまで発信しようと決めたことは潔くてかっこよかった。今時あまりない、ロックな感じ。

あと…
お子さん、産んで育てるってことかしら?
だとしたら、おめでとうございます!って言わせてもらってもいいかしら。
(って言葉がどこにもないのが気になった。妊活中なので、子どもができるってすごいことだとつくづく思うのよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?