見出し画像

遅ればせながらnote始めてみた。

はじめまして。ココと申します。
恥ずかしながら、ココ・シャネルに憧れてペンネームをココとしています。

遅ればせながらnoteを始めた理由は、最近コンテンツの消費量が多くなってきて、思うことも多々あり、自分の脳内を垂れ流せるところはないかと考えて行き着いた結果です。つまり、ここは私の独り言アカウント。

主には、映画、ドラマ、音楽、舞台、小説など、私の好きなものについてつらつらと書き連ねていこうと思います。

ここで私の簡単な自己紹介を。

私は、首都圏在住の30代女性。結婚してしばらくした子なしの共働き夫婦の一端です。
思考としては、リベラル。人のことをリスペクトしでいるので、人のことは他人が口出すべきではないと思うタイプ。だから、選択的夫婦別姓は誰に迷惑かけるでもないので個々人が「選択」できるように認められるべきだし、LGBTQに関してはそもそも存在している人たちのことを「認める」「認めない」という議論がそもそもナンセンスだと思う。「人を好きになる」ということ自体が素敵なことなのだから、当事者間で好きであったらそれでいいし、だから制度として不自由があるなら変えていくべき(その点では不平等であることを「認め」て正すべき)と考えています。
つまり、コンテンツの感想を書くに当たっても、根がそのような思考の人間のコメントだと思って読んでいただけたら嬉しいです。また、文章中も言葉の拙さ故にうまく伝えられないことがあるかもしれませんが、基本的には「誰かの好きな物」は全肯定していて、その中で「私はこう思う」という発信をしていきたいと思っています。「誰かの好きな物」を否定するつもりは全くございませんので、ご容赦ください。

ただ自分の好きなものに囲まれて、幸せに生きていきたい人間の能天気なnoteです。基本的には、人を攻撃したり、嫌いなものを批判することにはエネルギーを使いたくないので、好きなコンテンツのことだけ、書いていきます。

では。ゆるく、楽しくやってまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?