見出し画像

運動もダイエットも続けられない。。。 意志が弱いから??それだけじゃない!!

前回の記事で
身体を変えるたった1つのポイント
を、お伝えしました!!

それが出来ない‼️

まぁ、わたし自身、やっていなかったから変化を感じていなかったわけです。

**なぜ、続けることが出来てなかった私が

今回は、続けることができたのか。**

前回の記事にも少し書きましたが、
『変化を自覚する、変化に気づく』ことです。

エクササイズの前後で写真を比較する。

変化があれば、脳は喜びます!!

さらに誰かとシェア♡

『わぁーすごいね!』
『綺麗になってる!!』
など、達成感を♡

もちろん、自分で褒めてあげてもオッケーですよ!!

『1キロ痩せたら一万円プレゼント』

これもモチベーションとしてはオッケーですが、、、

実は、金銭的達成感よりも

目標の達成感の方が
より強い喜びを生むのです!!

より強い喜びは、やる気につながります。

意思が弱くても大丈夫。

しっかり体内で起きてる事を理解することで

目標の達成感が生まれます。


身体と心を上手く使っていけば

ストレスも最小限に、

楽しみながら美しい心と身体をゲットできるんですよ〜!!

私のレッスンでは
ご本人が気づきにくい変化もを
しっかり私がキャッチして
お伝えしています♡

本気で身体を変えたい
わかっているけどできないのよー!。

という方には
ボディ、マインドの両方から
ベストなアプローチが出来る
パーソナルケアをお勧めしております‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?