見出し画像

私が数秘“漬け”になったワケ

(サムネはただのおみくじです33)


こんにちはこんばんわ。ココ純です。

最近は、
「数秘鑑定」や「カードリーディング」
などでセッションをしてます。

わりと唐突に始めたのですが、有料モニター含めたくさんの方がセッション受けてくださって、ありがとうございます!

現在はこちらでセッションのチケット販売してます
(お日にちの相談などはDMください♪)
▶︎ココ純のお店


「数秘術」である理由は、
特にこれといってナイというか
数秘だ!って思いついたから、しかなくて笑

勉強してみたらめちゃくちゃ面白くて、
人にも鑑定したくなったっていうパターンです。

前から数秘やっていたの?習ったの?
って聞かれるので、
今日は、数秘のキッカケとか
勉強方法とかを書いていこうかと。

33の引き出しを開ける


数秘術は独学。

超ざっくりいうと、
1週間で何百時間かYouTube観たり(計算がおかしい)
Webサイトでも数秘鑑定してる方の
たくさんの“観点”を確認しまくり比較して、
やり方をパクる。というだけです。

「だいたいのことは自分でどうにかできる」
と思ってるタイプなんですよね(ナメてるなーw)
というか、
どうにかしないと、どうにもならないというか。

なぜなら、
人に習うとかが面倒な人なんですよね、わたし。
それだけなんです。
ただの面倒くさがり屋です。

そういえば数秘鑑定を受けていた

これも考えてみたら不思議でした。

数秘鑑定を受けたくて自分で探してたわけでもなく(知っていたので興味はあったのだけど)たまたま、とある方に数秘できる方を紹介してもらったんですね。

んじゃせっかくなので受けたいなって思って、鑑定してもらったという流れ。

結果、すごく良かったんです。

自分で自覚していなかった「好きなこと」とか、
私にはこんな役割があって生まれてきた!とか、
ハートが喜ぶこととは、とか!

不思議としっくりくるし、
「そう!」「えー!そう!」
の連続だった。受けて楽しかった。

あ、私これでいいんだ!
っていう自信になったんです。
これけっこう大きいですよね。

自分を視覚的に客観的に見れて、自己分析できた。



数秘を始める前から「カードリーディング」は
やってて、ただなんとなく物足りない?というか、
「まだ、何かもう一つ必要だな」
って感じていて、
そこで以前やってもらった数秘を急に思い出して。

「ぜったい数秘!」
ってなぜか強く思ったんです。


漬かる

で、とりあえず勉強してみようと。

実は勉強しはじめて1-2日目で
「これいけるなー」と思って、勉強しながら
モニターの募集をしました(やっぱナメてる)

モニター1人目までに、絶対どうにかする
っていうミッションを課した感じですかね。(ドM)


こうなると私は、
寝てるんだが起きてるんだか分からない生活に入る。

飽きっぽいし短期集中型なんです。

モニターさん1人目が4日後とかでした。
ちょっと焦った笑


起きてる時はひたすら数秘。

ご飯食べながら数秘のYouTube観てたり、
(ただただお行儀が悪い…)

ネットで数秘鑑定してる人のサイトなど見て、
研究しまくります。
みんな微妙〜に解釈や視点が違う。

気づいたらだいたい朝方の4時とか5時とか。
頭痛いから寝ようってなる。
って感じの繰り返しです。

そのうち、この人の解釈好きだなー
って人が出て来たりして、楽しくなって来る。


あと、芸能人・有名人とかは生年月日が公表されてることが多いから、本名の人を見つけて鑑定してみる。
これをひたすらやる。


「知る」ことが好きなだけ

わたし、
「知らないことを知る」という事と、
「その人の視点を知る」のが好きなんですね。

ここは、私の数秘“9”がモロに出てると思います。
知識欲がヤバいんです。

私は極端なので、人もコトも興味ないと
何も入ってこないんですけど。笑


友達にオタク気質って言われるけど、
私はそんなにこだわりってものがないし、
「推しを10年愛せる!!」
みたいな“7”のオタク気質はないんですよね。

“知識欲”って意味では似てるけど、微妙に違うんです。

7は、好きなことずーっとできるとか
好きなことをとことん追求するタイプ。
ストイック。



心理学とか、人の哲学とか知るのも好き。
哲学的な話を永遠としてるのも好き。

くだらない話をしたり恋愛の話聞いたり
“心地よさ”でいったら断然こっちなんですけど。


ここまで書いて、
「数秘術とは」
って記事をまず書いたほうがいい気がしてます。

また書きます!

2022/03/10 ココ純

(サムネと同じ日の写真…!)

モチベーション上がりますっ!