マガジンのカバー画像

アンティークコインの楽しみ方・使い方

18
アンティークコインの楽しみ方や、資産保全・資産運用を考えるときの有効活用などについて書いた記事をまとめています! アンティークコインについて知識を深めて頂けるよう記事を書いていき… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

金・ビットコインだけではありません!アンティークコインも”無国籍通貨”へ!

平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜り誠にありがとうございます。 今回は日本経済新聞に掲載された興…

大盛況!気になるコインのお求めは是非お早めに!

平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜り誠にありがとうございます。 引き続きたくさんの方に当サイトを…

沢山のお問い合わせありがとうございます!人気英国コインをご紹介!

平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜り誠にありがとうございます。 「これから初めてみたい」「どのコ…

大盛況御礼!これからもアンティークコインの魅力をお伝えしていきます!

大盛況の御礼と素敵なコインのご紹介平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜り、誠にありがとうございます…

初めてのアンティークコインは、銘柄よりも正しい”価格”で!

はじめに平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 今回は、アンティークコ…

新奇の通貨で最古の通貨を!ビットコインでアンティークコインを買う!

ビットコインとアンティークコイン 新時代の投資・資産分散手段として目が離せない仮想通貨。 …

ぼったくりなんてなんのその!”希少コイン”の魅力・可能性・ロマン

<はじめに>今回は市場に中々現れない特別なコイン、「希少コイン」についてのお話です。希少といっても、現存枚数が単純に少ないだけでなく、その中でも特に特別な個性を持ったコインを当サイトでは「希少コイン」または「トレジャーコイン」と呼称しております。 王道コインとは性格も魅力も一風異なった希少コイン。是非その魅力に触れて頂きたいと思います。 <希少コインの魅力> 単に現存枚数・鑑定枚数が少ないコインは数多く存在します。 その中でもどのようななコインが希少コインたりえるのでしょう

ポートフォリオに組み込むのは当たり前?”手軽な資産保全”アンティークコイン

<はじめに> 2020年は未曽有の事態である新型コロナウィルスの世界的蔓延によって、ありとあら…

第1回トレジャーハンティング講座盛況の御礼

平素はCOCOIN.jpの記事をご覧くださり、誠にありがとうございます。 2021年1月23日(土)に開催…

オークション人気上昇中!都市景観コインの魅力

2021年1月に開催された国内コインオークションの特集になります。 オークションの事前入札が…

最高のコレクションをお手元に。国内オークション代行承ります!

はじめに今回はCOCOIN.jpでご提供しているサービスのご紹介です。 オークションに参加してみた…

お気軽にお問い合わせ下さい!COCOIN.jp【ASK】商品についての御説明

平素はCOCOIN.jpの記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。 今回はサイトに掲載している特…

これからのアンティークコインの価値を考える~妥当性より可能性~

コイン価格の妥当性と可能性 -オークション結果から- 2021年最初の大手国内オークションが終了…

お手持ちのコインの市場調査・販売委託承ります!

はじめに平素はCOCOIN.jpの記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。 今回は弊社のがご提供するサービスの紹介になります。 弊社ではお客様のご要望を踏まえまして、お手持ちのコインについて以下のサービスを実施させて頂いております。  是非ともお気軽にご利用くださいませ! コインの市場価格調査 お手持ちのコインの、現時点での市場価格をお調べさせて頂きます。 コインの価値を正確に把握されることで、ご自身の資産保全・コインポートフォリオ形成にお役立ていただければ幸いでご