見出し画像

柿畑の草刈り。

こんにちは。はじめまして、あややです。
今日は柿畑の草刈り作業。

先日、SNSで柿オーナーを募集しました。4名の方々が手を挙げてくださったので、この辺りの4本をオーナー用の木にしようと思います。

誰かが柿の成長を待ってくれてると思うと辛い作業も楽しくなってきます。

草刈りは没頭したい人におすすめです。
一つの作業に意識を集中することは、私にとっての「マインドフルネス」かもしれない。
見た目だけでなく、頭ん中も実にスッキリします。

農家の常識を全く知らずに農業の世界に足を踏み入れて、ファイナンシャルプランナーと兼業での奮闘の日々を紹介していきたいと思います。

次回は私が農業を始めたきっかけを書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?