見出し画像

ヤギかと思ったらヒツジでした

滋賀の旅は今日でおしまい。
これから夜行バスで埼玉へ帰ります。

とても有意義な旅でした。
念願のハーブガーデン巡りをここからスタートできたことを心から嬉しく思います。
ちゃんと行ってちゃんと見てちゃんと確かめてちゃんとお話する。
アナログだけど、やっぱりこれが1番だと思いました。

良いものを手に入れた喜び。
これらを早くみんなに届けたい!
居ても立っても居られなくて勢い余って
「飲んでもらう場を作りたい!」とお仲間に声を上げました。
協力するよーって言ってくれて、もうその気持ちだけで泣きそうですが、ここからちゃんとカタチにしていきますよ!


今回お伺いした「近江おごとハーブガーデン」さん。
入っていくと真っ先にお出迎えしてくれるのが写真のこの子達。

おわー!ヤギさん🐐かわいい!
と思ったらヒツジさんだったそうで。
つい3日前くらいに毛刈りをしたんですって。
鳴き声同じだし、見分けがつかない…
確かによーく体を見たら毛がくるくるしてる。
性格はヒツジさんのほうが温厚のようですね。

今日は畑の雑草取りの日だったので(お手伝いしたかった!)、取ってきた新鮮な草に夢中でした♪

そろそろバスの時間です。
今日のことを忘れないよう、明日はハーブのことを綴ろうと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?