見出し画像

娘との旅


京都のひとり旅が終わり
昼前に広島に着きました。
広島市電で平和記念公園へ
先ずはお昼ごはん
広島焼きを食べに行く。
私の住んでいるところでは
たまに出店で広島焼きがあるぐらいで
薄いお好み焼きに焼きそばなのかと
思っていたんだけど全然違った。



食べ終わって、
平和記念公園から原爆資料館へ行き、
近くの川から出ている水上バスで宮島へ
有名な鳥居は工事中ですが、
引き潮で歩くことが出来る。

引き潮の厳島神社

引き潮の浜に沢山のヤドカリがいました。
ぐるぐる歩いた後は参道で焼きガキを


人生でいちばん美味しい牡蠣だと思う。
ポン酢とバター醤油と味噌バターの
3種類を食べました。
上の牡蠣の写真は上と下と違うお店のだけど
どちらもとてもとても美味しい。
全部の味が食べたい。

写真は無いけどもう1匹の猫も同じ毛並み
なのは潮風のせいだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?