見出し画像

服の話

最近久しぶりに自分のお店以外で買い物をしました。
つい、自分のお店で買いすぎてしまうので他社で買い物することが減ってたんですよね。
お店で買うと店頭でも着れるので一石二鳥なんです。

でもやっぱり他社の服も見に行くと欲しくなるわけです。我慢の連続でしたがどうしても行ってみたかったお店でテンションが上がって気づいたら買うぞ!!と決意していました。今後絶対使える…

ELLISSアーガイルトップス

ちなみに、服を買う時はあんまり接客はこだわりませんね。というか接客してもらわず買います。
接客されると販売員、頑張ってるなあ、買うか。ってなるからです(お人好しか)
同業者の人は応援したくなるものです。

ELLISS
英国の名門ファッション スクール、セントラル セント マーチンズ出身の Elliss Solomon (エリス・ソロモン) が立ち上げた ELLISS は、人と地球に優しいエシカルな手法で、廃棄物を最小限に留めながら、印象的なレディースウェアを制作するブランド。 オーガニック素材やリサイクル素材など、持続可能な生地を使用したコレクションを少量生産することによって環境への負荷をできるだけ抑え、厳選した小規模メーカー 2 社と緊密に協力して公正な労働環境を守っています。 GOTS 認証を取得した染料でプリントしたコラージュのような絵柄がダダイスムやポップ アートを彷彿とさせ、視覚言語ともいえるメッセージ性を備えたファブリックに独自のスタイルを感じさせます。 通気性が良く、フィット感のある生地はスポーティなボディスーツを思わせるシルエットを強調し、軽やかな自然素材がドレスやトラウザーズの柔らかなドレープを生み出します。 エシカルな経営哲学からデザインまで、ELLISS は現代にふさわしい視点を遊び心のあるレディースウェアに取り入れています。

はい。
今日から気になるブランド紹介とかしてみようかな。
やってみます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?