中1の担任の予言

一つ前のnoteで登場した中1の時の担任。
教師歴が長かったからか、本当に生徒一人ひとりのことをよく見ていて、みんなの性格や個性を理解してくれていた。

そんな先生が、保護者との二者面談で私の母に言った言葉がある。

「あいつ(私の事)は日本に収まりませんわ。海外出したってください。」

ちなみに私はこれを大人になってから母より伝えられたので、高校生でNZへ留学するというのを決めたのにはこの言葉は影響していないのだが…

英語に触れたばっかりで言語能力があるなんて自分でも知らなかった時の私を見てこの言葉を言った先生、すごすぎる。

A先生元気かな。色々あったけどちゃんと大人になりました!っていつか会いに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?