見出し画像

嬉しいできごと。

画像1


今日嬉しいことがあって。

ご案内したお客様に、
「お姉さんとっても感じがよくて凄く好きです!😊」と言われて

それが凄く嬉しくて、嬉しくて、鳥肌立ちました。💗

ありがとうございます!嬉しいです!😊🙏💖と言いながら
本当にこのポーズしていました。ありがとうございます😌💛

今日は、台風のこともあったので
来てくださったお客様を見ながら
「あぁ今日も元気に会えてよかったなぁ。(*^^*)」とか
「お友達もお元気そうで、一緒に楽しめるんだなぁ。よかったなぁ。」とか
「姉妹で一緒にいいなぁ。何も影響がなくてよかったなぁ😌」とか

そういうことを、心の中でたくさん思っていたので
多分そういう表情や声のトーンが
いつも感じよくしようとは思っているけど、きっといつもより特別に
自然と出ていた日だったんだろうなぁと思いました。

常連さんも多くいらっしゃるので、本当に
「台風の影響は無く、大丈夫でしたか?」とか、
「今日もお会いできて嬉しいです!😊」とか、本当に言える間柄というか笑
本当に、おはよう!🙋って言いながらニコニコ声をかけてくれるお客様とか
いつの間にか何人も増えてね、本当にうれしいことなのです。うん!
本当にうれしい!最近また1人、仲良くなれたお客様がいて(笑)
私の名前も覚えて下さって、
「会えた~(^▽^)いた~よかった~♪」とか言われると
本当に、やっててよかったなって思います。笑
ありきたりな言葉だ。笑
でも本当にそう思うのです。😢💕

毎週土曜日にいらっしゃるご夫婦の方は(奥さん)
相変わらず、私の手を両手で握って、さすさすしてくれます。😢笑
この前は、ハグされた!笑。
旦那さん、行く場所そっちじゃないよーって笑ってた😂笑
エレガントな方なのです。綺麗な人😊💗
あんな風におしゃれに年を取って、旦那様とも仲よしって素敵だなって
いつも思います。毎週いらっしゃるから、だいたい毎週タイミングが会えば
会うことができるんだけど、
毎週毎週、手を握って下さって、「お会いできて嬉しい😊」って言いながら
私に幸せなエネルギーをくれるのです。
本当に、嬉しい。😢
今日も本当にうれしかったなぁ。

うーん。やっぱりそういうことなんだなぁ。
職種って関係ないんだよなぁ。私のやりたいことって。

あぁ心にしみる。笑!!うるうるしてきた。笑!!!

さて、明日からはいよいよ楽しみにしていた旅行です💛
塗り絵に夢中になって夜更ししたり、BLOGの記事書いて夜更ししたり
時差ぼけみたいな感覚になっていますが・・・
なんと明日は4時起き~。笑😨
昨日は3時頃ねて6:30に起きました・・・・
ホメオスタシスとか言ってる場合ではない。反省ー・・・👼

でも昨日の記事に書いたけど
私の潜在意識に「明日は絶対に6:30に起きる」と言い聞かせて眠ったら
本当に、6:30に目覚ましが鳴る前にパチっって目が開いて
うわーーー。私の潜在意識よありがとう。バレリアンありがとう。
と思いました。笑

バレリアンは、眠れない時に飲むとすぐに眠くなってしまう。
熟睡したいときにもおすすめのハーブです。
ティーよりも、タンチュメール(チンキ剤)で飲む方が効くよ☆
ただ、臭いんだけどね・・笑
けど、その臭い成分が、人間に働きかけてくれるのです🙏⭐

画像2

私の大好きな地元が、台風の被害できっと大変な姿になっているんだけど
家族や、親戚はみんな無事でした。本当によかった。
子供の頃にいつも乗ってた電車の橋が落ちてしまっていて、悲しかった。
少しでも早く、被災した方の生活が安心したものになりますように。
ここで書いていても、しかたないので、
元気な私も、私にできることをしよう!
お父さんや従弟は、すぐに救助活動に参加していたみたい。
大丈夫!大丈夫!なんだか分からないけど、そういう言葉が浮かびました。

大丈夫。私も私にできること、調べて、すぐに始めよう!

もう何年かな?
本当に小規模ながら、とある場所に毎月寄付をしているんだけど
でも、本当に小さくても、「私なんかが」と思わずに
1人では本当に小さな力かもしれないけれど、
その小さな力でも、みんなが集まれば大きな力になるんだよね😢。。
これも当たり前の話なんだけど。
だから、「私なんかが」とか「私ひとりが」とか思わずに。
自分にもできる小さなことを、
少しずつするのって意味があると思うのです。
環境について考えた時も、同じだと思う。うん!🤗

できることって、寄付だけが全てじゃないし
実際に現地に行ってボランティア活動できる方はそれでもいいし
行けない方は、心で思うだけでも、違ってくると思うんだ。
昨日書いたことだけど😊

よし!明日からも、頑張ろう~~~!⭐💗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?