誰をすきか 誰といる自分がすきか

そんな言葉を最近みました

30半ばのわたしには、おもわず "そうだ!" って刺さった言葉。

誰をすきか... になると、条件とかもろもろとか、多少打算的なことも加わるけど、誰といる自分がすきかって、こころに従うし、感じるものだとおもう

人間関係もときどき整理したり、距離をとったり、ほどよくミニマムになったり

持ちものではもちろんないけど、そんな感覚もたいせつだとおもう

こころを感じるって、直感に従うって
外側からみた求められる自分をすこし置いて
こうあるべきとかじゃなく
こうありたい こういう感じがすきって
思い切って素直におもえることだから

大人になると外側に重点を置くけど、たまには内側の素のこころの声も聞いてあげないと、いつのまにか、こころに誰も住まなくなっちゃいそう

ときどきは、お茶を出して、お菓子を出して、こころのなかのひとを接待でもしてあげないとな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?