見出し画像

自己紹介&講師・メディア

都築 裕一 (ツヅキ ユウイチ)
キャリアフィールド株式会社 代表取締役

1973生。愛知県生まれ(高校生までなので東京の方が長いです)。
2005年国内初の保育専門求人メディアを運営するキャリアフィールド株式会社を設立。保育学生向け就活雑誌「ココキャリ・ノート」、経営者向けFP「園長通信」、就活バスツアー、保育士育成スクール「ココキャリ・アカデミー」など今までなかったものに取り組んできました。
現在は、自治体と連携をして体系的な保育士確保の土壌を整備しています。大学→金融→人材→起業…。保育業界20年、人材業界25年。

■セミナー・コンサルティング

青森県社会福祉法人経営者協議会
群馬県保育協議会
東京都認証保育所協会
東京都私立幼稚園連合会
神奈川県私立幼稚園連盟
山梨県私学教育振興会
新潟県私立幼稚園・認定こども園協会
新潟市私立保育協会
浜松市私立幼稚園協会
愛知県私立幼稚園連盟
兵庫県私立幼稚園協会
福岡県私立幼稚園振興協会
久留米市私立幼稚園協会
北九州市私立幼稚園連盟 他

■授業・保育養成校(法人講師含む)

横浜創英大学
豊橋創造大学短期大学部
秋草学園短期大学
東京純心大学
横浜こども専門学校 他

メディア(法人出演含む)

■新聞

朝日新聞
東京新聞
北海道新聞
神戸新聞
上毛新聞 他

■テレビ・インタビュー・Web

キャンパスTV(TBS)
共同通信社「47NEWS 応援特集」
首都圏ネットワーク(NHK)
FNN.jpプライムオンライン(フジテレビ)
NHK青森
オルタナS
キャリコネニュース
@DIME 他

■雑誌

仕事と資格を手に入れる本(リクルートムック)
ビジネス紙「財界」(財界研究所)

ずっと前のモノは忘れてしまいました…。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?