見出し画像

みずのように

「水のように生きる」

水は 決まった形を持たず

どんな器にもカタチを変えておさまる

”こうでなければならない”

という拘りがない

水には「きれい」も「汚い」も同じように存在する

泥水はいっけん

どう見ても汚い水だけど

しばらく置くと泥と水が分離し始めて

上にはきれいな上澄み、下は泥に分かれる

泥水にも「きれい」な部分はあるってこと

蓮の花は

泥が多ければ多いほど綺麗な花が咲くとか

辛いこと苦労の体験は人生においても

綺麗な花を咲かせるための栄養になるんだよ

それを自分がどう糧にするか

不必要なものは何もないんだよ

知恵と想像力を使って

どうやって綺麗な花を咲かせようか考えていく

水のこころを持って柔軟に美しく

水の流れを見ていると、心が洗われるような気がします
私の体内に奇麗な水を取り入れてみれば
どんな素敵な夢や感情が生まれるのでしょう?
目を閉じてイメージしてみる。。。


読んでいただいて、ありがとうございました。
癒しになれば嬉しいです。


よければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!