見出し画像

新型コロナウイルス対策アドバイザー(他称が行く)(88)体験者インタビュー

コロナ発症者にインタビューできました。4人掛けテーブルについて話をきくと興味深い事がありました。

(出典:読売新聞)

 インタビューした人の次に発症者になった人は、正面と斜め前に座っていた人で、横の人は発症しなかった。4人掛けの会話の際はテーブル中心に向かって話すので横の人だけを向いて話すことはなさそうだからではないかとの経験談でした。
 そこから導かれるのは正面パーテーションは有効と思われる事でした。

(出典:フジテックス)

あと体感的にマスクをしていなかった際に感染したので「やっぱりマスクはまだ必要」と言う事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?