見出し画像

2020年10月28(水) サ飯 @ 港町酒場もんきち商店 桑園店(北海道札幌市)/ サ旅 第5弾 北海道編 5日目 FOOD 12個目


画像1


もんきち商店
・白ごはんL
・刺盛り
・大エビのエビマヨ
・イカ焼き
・ホッケ
・カニの三段ベッド
・北海道白老牛ウニのせ握り
・ザンギ

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

サウイキでつながっていた北海道ホームのサウナーさんに集合かけて、初めましてのごはん会。とっても楽しい時間だった。
サウナがつないだ縁。


居酒屋では2人に、「これ食べた方がいいよ」「こう食べるとおいしいよ」などと教えてもらって、いーっぱい食べた。

お2人は、やっぱりわたしが会ってみたいと思った通り、ステキな人だった。

当然さんは頭もよく、博識なのに、それを押し付けることなく、柔らかいものごしで包み込むような優しさを持った人だった。意外とノリがよく「これやってみてよ」とか言うとやってくれたりする。(←証拠動画を撮影しといた)

サライさんは美人で優しい雰囲気なのに、アウトドア大好き、サバイバルどんと来い!虫平気!(←多分食うこともできる人)
茶魔語を後天性的な学習によって習得したと自慢げに言う人だった。

2人に会って「年輪」という言葉が浮かんだ。
年齢のことではなくて、今まで大切に積み上げてきたもの、編み込んできたものがそのまま人となりに滲み出てきて、それが魅力になっているような人だった。

お仕事も忙しいだろうに、貴重な時間をさいて集まってもらって本当に嬉しかったし、会えたことに感謝感激雨霰。

帰りに改札のところで、お2人に「さよならまたねの舞」を披露しといたので、気持ちは伝わってるはずだ。

港町酒場もんきち商店 桑園店
〒060-0010 北海道札幌市中央区北10条西14丁目 JR桑園駅高架下イーストプラザ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?