見出し画像

2020年10月28日(水) FOOD @ 学校法人八紘学園 北海道農業専門学校 農産物直売所(北海道札幌市)/ サ旅 第5弾 北海道編 5日目 FOOD 11個目


学校法人八紘学園 北海道農業専門学校 農産物直売所
・ソフトクリーム

画像1

ビックリした。
こんなうまいソフトクリーム、生まれて初めて食べた。
わたしはあんまりバニラ味が好きじゃなかった。

甘すぎて、舌に甘さがデローッと残るあの感じが苦手だった。なので、どうせならチョコとかミントとかその甘さを覆い尽くしてしまうぐらいの味を好んで食べてた。
でも、初めてバニラ味を美味しいと思った。
なんていうか、甘くない。
いや、甘いんだけど、あの舌にベッタリ残る感じが全くない。

ここは、サウイキで北海道をホームのサウナーさんから教えてもらった。
他にもトータル10件ぐらいはオススメのソフトクリームを教えてくれた。マジ神。
ココアワッフルにカスタマイズすることをオススメしてくれたのに、忘れていた…次回レベンジ!(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

画像2

画像3

画像4


学校法人八紘学園 北海道農業専門学校 農産物直売所
〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条13丁目1−12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?