見出し画像

2021年観たもの記録

ただの自分用記録です。観劇もそれ以外も。
チケット取ってたのに公演中止になったのの供養?も兼ねて。

1月
ベートーヴェンの森(推し指揮者カーチュンウォン氏を拝みに)
宝塚雪組 fff/シルクロード 3回
梅芸 ポーの一族 1回

2月
宝塚花組 NICE WORK IF YOU CAN GET IT  1回

3月
宝塚月組 幽霊刑事(配信)  1回
宝塚星組 ロミオとジュリエット(愛ちゃん死、せおっちティボルトのBパターン)  1回
2月〜3月は資格試験のため少なめ。

4月
宝塚花組 アウグストゥス/Cool Beast‼︎  4回(+中止2回)
宝塚雪組 fff/シルクロード 大千秋楽配信
松竹座(だったはず) アンタッチャブルビューティー 中止1回
映画 名探偵コナン 緋色の弾丸(ふと思い立って公開初日のレイトショー観に行ったら周りがコナンオタの大人ばっかりで面白かった)
はなちゃん退団公演のためアウグストゥス多め。
レッドステージで楽器の練習中止になったところに配信とか花組観劇とかぶち込んでたな…

5月
梅芸 エリザガラコン 無観客配信(たしか千秋楽。望海トートみりおシシィ回) 
宝塚宙組 ホテルスヴィッツラハウス 無観客配信(+中止1回)
宝塚星組 ロミジュリ(愛ちゃんティボルトのAパターン)  無観客配信1回
宝塚花組 アウグストゥス/CB  無観客千秋楽配信(+中止4回)
宝塚花組 華優希スペシャルライブ 華詩集 配信1回
宝塚花組 瀬戸かずやスペシャルライブ Gracias‼︎  配信1回
東宝 モーツァルト!(大阪) 中止1回(山崎育三郎回。お誕生日観劇が…初めての生育三郎氏が…消えた…)
宝塚雪組 ほんものの魔法使 配信1回

6月
宝塚月組 桜嵐記/Dream Chaser  2回
栃尾克樹さん 冬の旅@豊中市立文化芸術センター小ホール
宝塚花組 アウグストゥス/CB  1回(ラストれいはなあきらさんを拝みに遠征)


7月
宝塚花組 アウグストゥス/CB  大千秋楽配信 途中から
宝塚星組 婆娑羅の玄孫 1回
宝塚宙組 シャーロック・ホームズ/デリシュー 3回

8月
宝塚雪組 シティーハンター/fire fever  2回(うち初めてのSS席1回)
梅芸 SPERO  1回(千秋楽‼︎)

9月
東宝 レミゼラブル(大阪) 中止1回(この辺の時期、他にも色々あってまじで心が折れた笑)
Osaka Shion Wind Orchestra 第138回定期演奏会(チケット入手諦めてたらTwitterでまだチケット入手できるよって教えていただいた。無事観に行けて復活)

10月
宝塚星組 柳生忍法帖/モアー・ダンディズム 2回
梅芸 ドン・ジュアン 1回
兵庫県立美術館 ハリー・ポッターと魔法の歴史 1回(ハリポタオタクなので物販込みでひとりで3時間満喫したw)

11月
宝塚花組 元禄バロックロック/Fascination!  1回
運営やってた演奏会が11月やったんでな…川霧の橋の配信(←10月?)とか観たかったけどな…

12月
宝塚花組 元禄バロックロック/Fascination!  1回
11月までに出来なかったこととか、演奏会の後片付けとか、楽器調整に出したりとか、その他色々してたら花組しか観てない…宙組の全ツ配信は観たかったけど都合合わず。

2022年は1月の3連休に月組からスタートです。
原作予習して初日レポ見て小柳先生でれいこうみちなつさんでロマ劇とか優勝でしかないしと思ってるし、ショーはお衣装シックなジャズのショー、もう楽しみでしかないな!!(ロマ劇はれいこうみもぜっったい似合うけどちなつさんの銀幕スターが楽しみすぎる、今ちなつさん以上にあのお役似合う現役ジェンヌさんいないと思う)
2021年にスカステ入ったから放送待てよって感じやけどうっかり円盤買いそう!!←
宝塚は外箱だとTOP HATと冬霞が特に観たい。チケット降ってこないかなぁ…←
宝塚以外では、コロナとジョニー・デップの降板で公開が2年延期になってるファンタビの最新作がやっと公開されるのと、コナン映画の最新作が高木刑事と佐藤刑事の恋物語に警察学校組が絡んでくるっぽいのがとても楽しみ。(昔ゼロ執から一時期降谷さんにどハマりしまして…)4月は映画館通いやな〜。
あとは、年末にわたしの最推し華優希さんの所属事務所が発表になり、はなちゃんが本格的に芸能活動を開始してくれるみたいなので、彼女の今年の活躍が楽しみ。ファンクラブも出来そうやし。はなちゃんの舞台姿がみたいしお芝居がみたい。。。わたしはお芝居上手い人がすき、というのも2021年に感じたこととしてあるのでした。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?