見出し画像

三日坊主のくせに諦めの悪い人が今よりマシになるためのnote投稿 1日目

【ご挨拶】

地方在住個人事業主58歳女のおおくまねこと申します。細かい説明はおいおい書くかもしれないし書かないかもしれませんが、とりあえず本日より毎日勉強したという報告をここに投稿していきます。

私は意思がとても弱いので、誰にも言わず黙々と何かを続けてやり遂げるということが出来ません。今置かれている状況も実力もその結果だと受け止めてはいます。なのにそのことに対して諦めたり開き直ることも出来ず、この歳になるまでダラダラと生きてきました。

そんな心境を友人や占い師(←こういうところがもう、ね)に話すと、
「あなたは十分頑張ってきたし魅力的だから、そのままで大丈夫!」
などと言われたりしてその時はちょっと嬉しくなって、あ~もうそれでいっかな!と思ったりもするわけですが、またしばらくするとモヤモヤしてくるのです。

結局、今の自分や生活に納得いってなくて、もっとやれるはずなのにやらない自分が好きじゃないんだと思います。このモヤモヤから抜け出すには、足りないものを補充してブラッシュアップしていくしかないんです。

リアルな知り合いには知られたくないけど、神様だとあまりにも遠いし、誰かに見てて欲しいというトホホな承認欲求的なものを満たしてくれそうな場として、noteを選びました。

さて、今から勉強します。
明日も勉強報告の投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?