彦根旅行〜晩ごはんはバイキング〜

お昼ごはんに唐揚げをかじっただけだった次男。

さすがに夕方にお腹が空いたようで、冷蔵庫を開けては「じゅーすちょうだい」と言うように。

しかし残念。お茶はあれどジュースは買っていない。

諦めてお茶でお腹を膨らますも、しばらくすると「じゅーすちょうだい」のやり取りのループ。

ようやく晩ごはんの時間になり、レストランへ。

先月来た時と同じ窓際の席に行こうとする次男。よく覚えている。

がしかし、5人以上は予約席を設けられており、別の席へ案内されてしまった。

今回最初だけトレーに入れてあげたら、次回からはひとりで取りに行けるようになっていた長男は手間いらず。

おかわりの時はマスクとビニール手袋をしないといけないのが、いちいち面倒臭いが、感染予防に仕方ない。

次男は予想以上によく食べ、前回ケーキをパクパク人の分まで食べていたのに、今回は一口食べてはもういらんと。

それより米のおかわりがほしいと言うけど、本当か???私はもうすでにおかわりもして、いらないと言われても食べられないぞ?

と思いつつもおかわりを入れてやったら、珍しく完食した!

滋賀のお米はきっとおいしいんだ。

前回、ごはんを食べたら隣の芝生で遊んでいたのだけど、秋が近付いた今は外が真っ暗…

諦めて、ロビーを走り回って遊んでましたw

コテージに戻ったら、私はたまには長男と遊ぼうとゼルダを長男から教えてもらいながら遊んだり、次男は祖父に絡みに行ったり…とまったりすごしてる。

こうダラダラするとお風呂に入れる気力もなくなってしまうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?