見出し画像

まったりお散歩

私にとってモブハントや蛮族デイリーは、日課なのだけど、お散歩でもあるのです。日課…とだけ聴いたら、やらなければいけないもの、になってしまうのだけど、敵やおつかいをこなしつつ、景色を楽しむのが、楽しいコンテンツなのです。

マウントもルーレットにしてて、どのマウントに当たるかな〜ってワクワクしながら呼び出すのもこれまた楽しかったり…

本当は新生エリアより蒼天からのデイリーのほうが、詩学も経験値もたくさん貰えるのですが、蒼天〜は「どこどこに行って○○を持ってきてくれ」というおつかい要素が多くて、あまり好きになれず…。新生エリアは「どこどこに行って○○を倒してきてくれ」と討伐をお願いされるほうがヒカセンぽい。まぁ新生のときからおつかいをやるこそ、ヒカセン!ぽいのだけどね、ある意味(笑)

新生エリアの蛮族で、Lv80にもなればいらないマテリア(売ってもお金にならない)を報酬を押し付けられるのですが、マケに売っても誰も買わないだろうな(売り場を圧迫する)と、ドマ町人で押し売りしている毎日です。

押し売りしても1000円ちょいしか儲にならないんだけどね。そして売るものがなくて最近めっきり行かなくなってしまいました…。

モブハントは蒼天〜紅蓮よりも漆黒が好きで、一番にやる事が多いかな…レベリング以外では。

レイクランドにライナがいたので、話を聴いてみました。

次元を超えて、原初世界の公のことを心配するライナ…。ライナが次元を超えたら話もおかしくなってくるし(ライナが行けるならまず先にリーンだろって話)仕方ないんだけど、何だか切ないね。

そして普段通りすぎて話を聴かない人にも聴いてみたらちゃんとセリフがあって感動!!!

原初世界にいけないNPCたち、ライナやリーンやルナルにモブハントで出会ったら、時々ラハくんやサンクレットやヤシュトラの話をしてあげようかな…。もちろん想像でだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?