見出し画像

贅沢コーヒー

最近のコンビニコーヒーは侮れない。

お値段の割においしい

朝仕事の前にコンビニに寄ってはコーヒーを買ってしまう日々が続いています。

今日は早起きできたから、セブン

明日は会社のビルに入ってるファミマ

カフェラテな気分の時はローソン

気分に合わせてコンビニを変えられるのは都心で勤めている特権ですね。

コンビニじゃなくても、

ドトール

スタバ

ルノアール

珈琲館

シャノアール

コメダ珈琲

コーヒーをいただけるお店はたくさんあるし

どこのカフェも大好きです。

でも、最近の1番の贅沢コーヒーは近所のコーヒー豆屋さんのコーヒーなのです。

ご夫婦で経営されていて

お店の前を通るたび、コーヒー豆を煎るよい香り

コーヒー豆の香りを楽しみたくてあえてお店の前を通って家に帰ることもあります笑

お店はこじんまりしていて、コーヒーの焙煎機がお店の3分の1を占めてるんじゃ…?

というサイズ感

何が素敵って、オーナーさんがすてき。

コーヒー初心者の私にもわかるように

好みを聞きながらコーヒー豆の提案をしてくださり、

一杯一杯丁寧に入れてくださいます。

丁寧に入れてくださるので時間はかかるけど

コーヒーを煎る音を聞きながら

抽出する香りを堪能しながら

美味しいコーヒーを待つ時間はとても贅沢なひととき。

時間と心に余裕ががないと楽しめない

最強に贅沢なコーヒー☕️

一杯600円だから、毎日は飲めないけど

たまの贅沢にはよいよね。


ちなみに、今日のコーヒーはコロンビアの中煎りアイスコーヒー

コクのあるコーヒーなんだけど

すっかり飲めてフルーティーなのが特徴です。

コクがあるから苦味も感じますが

中煎りだから、深煎りコーヒーのような舌に残る苦味ではないのです!

あぁ、好み❤️

自分が幸せだなって感じられる時間をちゃんと理解して

自分で自分を幸せにできるのってとでも大切なことだと最近になって気づきました。

贅沢コーヒーの次はどんな至福時間が見つかるかな。

探すのが楽しみです😊

#至福時間

#コーヒー

#コーヒー専門店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?