見出し画像

韓国でAmazon注文してみた!

こんにちは。

今回は韓国でいながら日本のものが欲しい!購入したい!と思った時に役に立つ内容となっています。

日本にいるときによく利用していたAmazon!実はこれ韓国からも利用することができるんです。

その手順について今回お話しします!!

まずAmazonの「アドレス帳を管理する」ところで韓国の住所を入力します。
韓国を設定し、あとは英語で住所を入力します。
英語表記がわからないので、わたしはPapagoという翻訳アプリを利用してコピペしました。あとは韓国の電話番号も必要ですので、それを入力します。

次に韓国の住所を既定の住所に設定すると、韓国から購入できる商品が出てきます。その中から自分が欲しいもの、購入したいものを選んでください。

あとはいつも通り決済手続きを行なってください。ただ購入金額の確認をしておくといいと思います。商品の金額プラス配送料がかかっています。日本から海外に送るので少し高くなってしまいますがこれは仕方ありませんね。。。

注文が完了するとAmazonからメールアドレスに連絡が来るだけでなく
カカオトークに「롯데특송통관팀(ロッテ特送通関チーム)」から連絡が来ます。

そこに記載されている入力ページから「통관정보능력(通関情報入力)」をしなければいけません。

・성명 名前→アルファベットで入力
・국적 国籍→ 재외국인にチェック
・개인통관고유부호 個人通関固有コード→えええええ?これなんだ??

個人通関固有コードをこのサイトで作成する必要があるんです。。。パソコンでもスマホでも登録可能です。わたしはスマホから行いました。

なんか難しそう。。大丈夫かな。。。と不安でしたが簡単に作成できたので手順を説明します。

まず「신큐발급(新規発行)」をクリック。

次にこの画面が出てきます。


「간편인증 (簡易認証)」にチェック。
성명 名前(アルファベット)
주민등록번호 住民登録番号を入力。
記載されている数字を見て자동입력방지코드 自動入力防止コードを入力。
싱면인증 実名認証をクリック。

その次にどれで認証を行うか選択します。わたしはカカオトークを選択しました。カカオトークで認証手続きを行います。

そして「개인통관고유발급신청 (個人通関固有コード申請)」のページになります。名前や住民登録番号、電話番号はすでに記載されているので確認してください。
ここでは주소 住所を入力することになります。韓国語表記の住所を入力してください。

申請が無事に完了したら個人通関固有コードが発給されます!赤い部分です。

その番号を先ほどの「롯데특송통관팀(ロッテ特送通関チーム)」の「통관정보능력(通関情報入力)」のところで入力してください。검증検証をクリックし、成功したらあとは以下の項目に同意すればいいだけです。

手続きが完了したら「롯데특송통관팀(ロッテ特送通関チーム)」から連絡が来ますのでこれにて終了です。

あとは自分の手元に届くのを待つだけとなります。予定では注文した日から2週間後となっていました!が、1週間で届きました。家の前に置いてくれていたし、郵便局からカトクの連絡も来ていました!

こちらの情報が誰かの役に立ったら嬉しいです。読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?