見出し画像

韓国で日本語教師になるために

今回は
私が日本語教師になるために
行った方法について
お話しします。

まず
本来「日本語教師」の資格を得るためには

① 大学で日本語教育の主専攻または副専攻として学び修了する。

② 学士の学位を有し、かつ日本語教師養成講座420時間コースを受講し修了する。

③ 日本語教育能力検定試験に合格する。
となります。

私は③の方法で取得を目指しましたが
試験が難しく合格することができませんでした。。。

ということで
わたしが持っている資格は
「小学校教員免許」となります。

これを生かして
韓国で日本語教師の仕事ができないか
探すことにしました。

1 韓国で働く条件

ここから先は

2,550字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?