見出し画像

【徒然ごはん】バナナトースト★ランチにもスイーツにも作ってあげたい(*´∀`*)作り方知らないけど←え

私ではなく、夫の作品です\(^_^)(^_^)/

作り方?知りません!モコズキッチンのシステムで(笑)材料だけ載せておきます。

【材料】
食パン(ルヴァンおすすめ!さっくりして美味★)
バナナ
グラニュー糖
バター(我が家は無塩バター)
バニラアイス(明治ラッセルスーパーカップ)
キャラメル(グラニュー糖とお水で作ります)

ポイント。
パンに六等分スリットが入っていた。バナナスライスが薄かった。綺麗に丁寧に並べてトースターで焼けばきっと出来る!

でさ、これの何がすごいってさ。

美味しいの!おしゃれだし、テンション上がるでしょ!?独り暮らしの恋人に作ってあげたら愛のボルテージも急上昇★

このキャラメルバナナトースト、実はスカイツリー周辺のおしゃれなカフェでいただいたトーストを再現したものなんです。カフェではシナモンパウダーがかかってましたね★

写真から予想して作ってみて(笑)。そして私にレシピを教えてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?